2008-07-19

たまに行くならこんな店 vol.3

『甘味処 扇屋本店』



最近、ある方に誘われて久しぶりに足を運びました。
昔はよく行ってたお店です。

普段は御餅やおしるこ、
あんみつなどが味わえる天文館の老舗。
甘味以外のメニューもあって、
蕎麦やうどんなどの食事もなかなかの物です。

この間行った時には昼時だったので「かき揚げ蕎麦」を注文。
大きなかき揚げが二つ、おにぎりが付いて800円ほど。
美味しくて、一気に手繰ってしまいました。

一緒に行った方は御餅が数種類プレートにのった物を注文。
我慢しきれず一口分けて頂きましたけど、
とても上品なお味で美味しかったです。

今度は自分で、かき氷でも食べに行こうかな。