2009-12-26

20091225

今年のクリスマスディナーは、
天文館のフレンチレストラン『とみよし』へ。

『とみよし』
鹿児島県鹿児島市東千石町8-2
099-226-1860


『とみよし』ではこの日、
クリスマス仕様の特別なコース料理が楽しめるとの事で、
数日前からかなり楽しみにしていたのですが、
その期待を裏切らない美味しさで、大満足でした。

前菜から気合入りまくり。
海老さんがプリップリであります。


カブとフォアグラのお料理。
フォアグラの上にかかったソース、何だったんだろう、、。
濃厚な味をよりシュッと引き立てる、最高の組み合わせでした。


そして、海老のワタを使って作られたスープ。
まぁ、これが美味いのなんの。
そりゃパン付けて食うわ。


真鯛と貝柱を使ったお料理と、牛フィレ肉のステーキ。
フィレ肉の隣にあるムース状の物は、洋風の茶わん蒸し(?)。
もうこの辺まで来ると、料理に集中して黙々と食べ続けるのみですよ。
まさに「何も言えねぇ!!」状態。



そしてデザートはクリスマスカラーがあしらわれたこちら。
はぁ、、幸せ、、、。


最高のお料理とお店の方の細やかなお気遣いで、
今年も最高のクリスマスディナーを楽しむ事が出来ました。
ありがたや、ありがたや。

優柔不断でお店を決められなかった僕に変わり、
今年のクリスマスディナーをコーディネートしてくれた相方さんに感謝。

来年もよろしくね・笑!!

コレでクリスマスも終わり。
いよいよ2009年も残すところあと数日。

皆さん、年末ですねぇ、、。