2009-12-05

『やる前から負けること考える馬鹿がいるかよ!』 byアントニオ猪木

サッカーW杯南アフリカ大会一次リーグのグループ分け抽選がありましたね。
いよいよ盛り上がってきました。



【Group A】
1.南アフリカ 2.メキシコ 3.ウルグアイ 4.フランス
【Group B】
1.アルゼンチン 2.ナイジェリア 3.韓国 4.ギリシャ
【Group C】
1.イングランド 2.アメリカ 3.アルジェリア 4.スロベニア
【Group D】
1.ドイツ 2.オーストラリア 3.セルビア 4.ガーナ
【Group E】
1.オランダ 2.デンマーク 3.日本 4.カメルーン
【Group F】
1.イタリア 2.パラグアイ 3.ニュージーランド 4.スロバキア
【Group G】
1.ブラジル 2.北朝鮮 3.コートジボワール 4.ポルトガル
【Group H】
1.スペイン 2.スイス 3.ホンジュラス 4.チリ

カメルーン・オランダ・デンマーク、、、。
正直言って最初はショックでしたが、
この組み分け見ると、結局はどのグループに入っても厳しかったワケですね。
北朝鮮なんてほとんど罰ゲームみたいなグループに入っちゃってるし・笑。
強いて言えばGroup AとHがちょっとイージーかな?というくらい。

予選リーグとはいえ、すべての試合が一発勝負のようなモノ。
となれば、たとえ実力的に上のチームが相手の試合でも何が起こるか分りません。
必要以上に悲観的になる必要もないでしょう。
というか、やる前から負けることを考えているようじゃ、
それこそノーチャンスですしね。

来年の強化試合は是非FIFAランク1ケタ台のチームと行って欲しい。
本戦まであと7か月あまりですか。

頑張れ日本代表!マジ頑張れ!!