2009-12-04

P.T.A最新作!!

僕が一番好きな映画監督、
P.T.Aことポール・トーマス・アンダーソン監督の次回作が発表されました!!
しかも今度は主演が、P.T.A映画常連のフィリップ・シーモア・ホフマン!!
ヤバい!ヤバ過ぎる!



この情報だけでかなり傑作の予感が漂ってくるのですが、
さらに今度は新興宗教をテーマにした作品とのこと。

タイトルは『マスター』。

題材まで僕好みとくれば、これはもう見逃すわけにはいきません!

P.T.Aで新興宗教、といえば、
『マグノリア』でのトムクルーズ演じたセックス教祖マッキーが思い起こされます。
あのカメラ長回しでのトムの演技は本当にヤバかったですね。

今回は、
「新興宗教が台頭し始めた1950年代のアメリカを舞台に、
 独自の信仰を説く1人のカリスマ的な知識人=マスター(ホフマン)と、
 その右腕となる20代の青年フレディの関係を中心に描く。」
という作品になるとか。

公開時期はまだ未定、
どころか、現在はまだ脚本の制作段階のようですが。
心の底から待ち遠しい!!

ちなみに、P.T.Aとフィリップ・シーモア・ホフマンとくれば、
個人的には『BOOGIE NIGHTS』のこのシーンがお気に入り。
泣きました。