2009-12-07

ウイイレ、あんこう鍋、FABGEAR。

先週末、土曜日の夜は盛りだくさんでした
まずは"ウイイレマスター"F様からのお誘いを受けて、
某店プレジデントK様と3人でのお食事会へ。

ちなみに三人での待ち合わせまで、
2時間ほどF様とTREDUNOでウイイレで対戦しました。
まぁ、当たり前のように叩きのめされたのですが、
それはまた、別のお話。(by王様のレストラン)

K様合流後にF様に連れて行って頂いたのは、
天文館公園の近くにある和食のお店。

『食遊び 味彩』
鹿児島市千日町9-3 天文館K・BLD1F
099-227-1132 



店のカウンターに腰掛けると、
目の前のケースには『味彩』の名の通り、
色とりどりの様々な食材が並んでいて大興奮。

お刺身&白子のてんぷら。
ん~、堪りません!



そして、メインは、、あんこう鍋!!
初めて食べたのですが、これが絶品!!



もっと淡白なお味を想像していたのですが、
プリップリの身にはお出汁の味がしっかり染みてて、もう最高。
もみじおろしや柚子胡椒を添えて、いただきました。
美味しいお料理に、お酒もすすむ、すすむ。

その後、別のお店を2件ハシゴしたのですが、
酒のペースが落ちる事は無く、しこたま呑んでしまいました、、、。

F様、いつもご馳走になってしまい、申し訳ありません。
今回もとても楽しい席に誘って頂き、本当に有難うございました。
次回のウイイレでは反則なしで勝てるように頑張ります.笑!


そしてそこからGADGETさんのパーティーが行われていたTSUBAMEへ。


この日はいつもよりロックな雰囲気でしたね。
普段、クラブの良い音で聞く事が無いような曲もかかって、とても新鮮でした。
やっぱり音楽は大きな音に限りますね。
店内にはjuddのSさんやらSOUNDAYのHさんの姿も。
音楽はもちろん、いろんな話が聞けて楽しかった。
奥村さんのDJに間に合わなかったのが心残り、、。

なんだかんだで、
パーティーにたどり着くまでに呑みすぎたせいで、
いつもよりダウンするのが早かったのですが、
12月最初の週末、とても充実した土曜日でした。

そして気づいたことは、
近づいてくる年末。
片付かない仕事。
目前のクリスマス。
真っ白な年賀状。

やらなきゃいけない事は山盛りなのに、
なんだか時間が足りないぞ!

明日はどっちだ!!?