2009-12-04

珈琲族

明日の『FAB GEAR』のチケットを購入するために、
仕事終わりでGADGET奥村さんに連絡。

すると、何でも明日のイベントはチケットは作ってなくて、
キャッシャーでお金を払えば入場できるみたいでした。

で、話のついでに時間あるならちょっとお茶でも、
なんていう感じになりまして。
奥村さんのレコメンでココに行ってきました。

『珈琲族』
鹿児島県鹿児島市東千石町13-6-1F
099-224-0534



ラーメンの「こむらさき」の向かい側のビル。
ビルの外にある看板をみて中を覗き込んでも見つからない、
一階フロアのさらに奥の方。
天文館の、いわばエアポケットのような場所にある喫茶店。

外界の喧騒から完全に遮断されて、何か、そこだけ時間が止まってるみたい。
おかげさまでゆっくり話ができました。

写真は僕が頼んだメロンセーキ。
美味しかったんだなぁ、コレが。

それにしても。
興味の対象は違えども、同じ方向を向いている、奥村さんとの話は実に面白い。
今回も色々と深い話もさせていただきました。

明日の『FAB GEAR』、楽しみです。