2009-12-23

L'ORO DI NAPOLI

昨夜は仕事帰りにタイミングよく相方さんから連絡をもらい、
こちらで晩御飯を食べてきました。

『L'ORO DI NAPOLI』
鹿児島市中央町16-3 2階
099-254-6117
営業時間:18時~22時オーダーストップ
定休日:火曜・第3水曜



中央駅近く、dankenの2階ですね。
最近「ピザが食べたい病」を患ってて、
昨日はその症状のピークだったのですが、
最高のタイミングで食べることができました。

店内に入ると、オープンキッチンの中の巨大なピザ釜がお出迎え。
そのすぐ横には、小気味いいリズムでピザ生地をのばしている職人さんの姿が。

カウンター席に陣取り、ピザが出来上がっていく様子を楽しむ。


そして料理。まずは生ハムです。


そして、、、マルゲリータァアアア!!
実に美味し!!美味すぎる!!


そしてボルチーニ茸のリングイネ。
これまた美味いんだ、、、、。


いやー、美味かった。
胃袋から身体全体が温まっていく感じ。
年末は仕事もバタバタで、若干心がささくれ立っていたりもしましたが、
良いリフレッシュになりました。

そういえば、今週末はクリスマス。
その後は、恒例の大忘年会。
それが終われば、、正月だ!!

12月はホントあっという間に過ぎていきますね、、。