2008-11-27

報道発ドキュメンタリ宣言

先月から始まったこの番組。
こういう骨太な番組が平日のゴールデンで放送されるなんて、
いったい何年振りでしょう。
テレビ業界の素晴らしい変化だと思います。

しかも、来週は高知白バイ事件を扱うらしいです。
コレは要チェックですね。


高知白バイ事件を詳しくご存知でない方はこちらを観てください。


高知白バイ捏造疑惑事件まとめ@Wiki

鹿児島県警で起こった志布志の冤罪事件に続き、
高知でもこのような事件が起こっていることを、
テレビではなかなか大きく扱ってきませんでした。
今回はいろんな人にこの事件の事を知ってもらうチャンスです。

反権力的な左翼イデオロギーには生理的嫌悪感を持っている僕でも、
この件に関しては警察権力の恐ろしさを感じずにいられません。
興味のある方は是非ご覧になってください。

余談ですが、
同じようにTBSでも始まったゴールデンタイムのドキュメンタリー番組は、
残念ながらというか、予想通りというか、
全く面白くありませんでした・笑。