2008-11-10

OP(オープニング)フェチ

ドラマのOPが好きです。

OPだけで興味を惹かれて、
本編見ると実はクソみたいなドラマだったりとか、
そういうことも結構あるんですけど。
OPだけでもお腹いっぱいにさせてくれると、
それだけで何か許せちゃう。

その辺はジャケ買いしたCDがハズレだった時の心境にも、
何か通じるものがあるような、、。

こちらは僕が今まで見たドラマの中でも、
もっともOPが素晴らしいと思った、
ドラマ『ケイゾク』のOPです。
イメージの洪水、情報量の濃さと、
坂本龍一の曲にのせた中谷美紀の声が、
見る者を心地良くする傑作。



このドラマの野口五郎の演技は本当にヤバかった。
あのキレっぷりは誰にも真似できません、、。