2008-11-30

空飛ぶ車

僕が子供の頃夢見た世界が、
もうそこまでやってきているようです。
デロリアンなんて待つ必要無かったんや!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『ついに完成“空飛ぶマイ・カー” 2012年に販売開始予定』


カナダ人の発明家ポール・モーラー博士は、
自身が運営するモーラー・インターナショナル社において、
しばらく前から「一般人が空飛ぶ車を所有する時代」を夢みて、
その実現のために尽力していた。
UFOのような円盤型の「M200G」も発明していたが、
まだまだ課題が山積と感じたモーラー博士は、
2007年に真っ赤な「M400 Skycar」を発表し、
性能についてはさらに改良を進めると約束していた。

その結果「M400 Skycar」には座席が4つ用意され、
1200km(750マイル)までの距離を、
最高時速600km(375マイル)の速さで飛ぶ事ができるようになったという。
気になる燃費についても、ランドローバーやポルシェより省エネであり、
ヘリコプターより操縦ははるかに簡単だそうだ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

写真でもインパクト大なんですが、
動画を見てひっくり返りました。
思ってた以上に凄い!!
ホバリングしとるやんけ!!


バックトゥザフューチャーというよりは、
ブレードランナーっぽいか?
どちらにせよ、なんという男心がくすぐられるデザイン、、、。

僕の「totoBIGが当たった時に買いたいものリスト」に新たに加えておきます・笑。