2008-09-06

『ネイチャージモン』

こんなコミックが発売されてました・笑。
去年、別冊ヤンマガで、ちょっとだけ立ち読みしたのは覚えてましたけど、
読み切りじゃなくて連載だったとは、、、笑。
しかもコミックになってるし!!

やりすぎコージーでもよくネタになっていますが、
「寺門ジモンが自然好きという知られざる顔を持っている」ということに注目して、
『寺門ジモンと、マガジンの新人編集者コマツが偉大なる自然に立ち向かう姿を描いたルポ漫画!』
として作品化したもの。

って言うか、誰が望んだんでしょうか、この作品化・笑。

ちなみに作者は「キックボクサー・マモル」の刃森尊。
ついこの間まで週間少年マガジンに連載持ってた気がするけど、
いつの間にか週間連載を追われ、
しかも、こんな物を書かされているとは、、、、涙。