2008-09-22

今、一番楽しみな映画。

もうすぐ公開です。

『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』

ジャック・ブラックにベン・スティラーが競演って言うだけで、
もうコメディ好きにはたまらないのですが、
それに加えて「チャーリー」や「アイアンマン」のロバートダウニーJrが、
「黒人の役をゲットするために整形手術で黒人になってしまったオーストラリア俳優」
というとんでもない役で出ています・笑!!
(ポスター右端・笑)

ちなみにベン・スティラーは知恵遅れの演技で顰蹙を買ったアクション俳優役。
ジャック・ブラックは特殊メイクで一人何役もこなすコメディアン役。
どちらもモデルになる本物の役者がいそうで、すでに笑えます・笑。


ストーリーは、、、

『落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、
 戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。
 コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や
 演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、
 クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。
 あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが、
 そこで本物の戦争に巻き込まれてしまう!』

というもの。
これ、どこの地獄の黙示録ですか・笑?
作品自体もパロディーとして成立してるようですが、
そこに含まれているハリウッドに対する痛烈な風刺や、
戦争に対する皮肉は、評論家などにも高く評価されているようです。

アメリカでは公開週にあの「ダークナイト」を押さえて、
ボックスオフィスNO.1に輝いたこの作品。

ところが、今、鹿児島での上映は未定のようなんです!!
おいおい、正気か!?
アカデミー賞のノミネートもウワサされている作品なのに!!

どうしても観たいなら福岡まで行くことになるのか、、。

誰か偉い人、何とかしてください!!