2008-09-05

2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選、開幕。

いよいよ、今週末から約半年間に渡る厳しい戦いが始まります。
初戦は灼熱のバーレーンでのアウェー戦。

9月6日(土) 日本時間3:30より。
「バーレーン vs 日本」 


最初にして最大の山場。
最終予選の組み分けを見たときには、
もう一方のグループに比べて、
比較的手の内の分かっている、やりやすい組に入ったかと思いましたが、
この試合を落とすと、一気にわからなくなります。

テレ朝の言葉を借りるなら、これこそ「絶対に負けられない戦い」です。
というか、絶対に勝たなければいけない戦いですよ。
後の対戦の事を考えると今回ばかりは引き分けでもまずい。

岡田監督も長谷部と中村憲のダブルボランチという超攻撃的布陣で、
勝ち点3を取りに行くようです。
久々に攻撃的で面白い試合が見れるかもしれません。

とりあえず、松井頑張れ!!