2008-09-20

愛煙家からのお願いです。

タバコが1000円に値上げされるかもしれない、という話が、
次第に現実味を帯びてきたようです。



愛煙家という立場から言わせてもらうなら、
分煙でも何でもして良いから勘弁してくれって感じです。
副流煙が気になるなら、どこに閉じ込めてくれても構わないので。

それにそもそも取り易いところから税金を取るっていう、その発想もね。
何か工夫も何も無い感じで納得いかないんですけど。

それに、タバコの値上げの理屈に健康の事を言う人たち。
非喫煙者人の副流煙での被害を問題にするならまだしも、
喫煙者の健康なんて気遣ってくださらなくて結構です。
余計なお世話ですよ、ホント。

なんか最近、多数派の圧力みたいな物をヒシヒシと感じています。
民主主義において、こうやって少数派の意見が駆逐されていくのは、
避けることのできない運命なのでしょうか、、、。

「革命起こすぞ、コラ!!」