2008-09-25

閑話休題 -選挙-

※写真は関係ありません。

ボーっとニュースを見てると、
画面は麻生太郎一色。

自民党の新総裁、新しい内閣総理大臣も決まって、
いよいよ衆議院議員選挙が近づいてきましたね。
政権交代は起こるのでしょうか、、。

今一番有力とされている投票日が11/2ですか。
あらら、三連休の真ん中。

コレもどうなんですかね。
馬鹿にするなって言いたいですよ。

そんなもん、国民の総意を問いたいのであれば、
一番投票率が上がりそうな日を選んで、
それを投票日に設定するのがスジなんじゃないんですかね?
三連休の真ん中なんて、最も投票率が低くなりそうな日じゃないですか。

まぁ、これも組織票頼みの公明党の要望なのは明白なんですが。

オマエラ本気で国民と向かい合う気があるのか、と。
投票に来て欲しくないなら選挙なんかするなよ、マジで。

まぁ、何にせよ、国民はナメられているわけです。
これは、僕らは怒らなきゃいけないでしょう。

どうやってその怒りを表明するか?
それは投票行動以外ありえないわけで。

みなさん、選挙に行きましょう。