2008-09-19

これぞ、"PUNK SPIRIT"。

ジョン・ライドンに関するこんなニュースが。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なんとも似つかわしくない話だが、
セックス・ピストルズのジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)が、
バターのCMに登場するそうだ。

英国でお馴染みの銘柄のひとつCountry Lifeの顔になるという。

スーパーに行けば、さまざまな種類/数のバターが売られているが、
Country Lifeはその中で唯一のUK(ブリティッシュ)産だという。

それをもっと世の人に知ってもらおうと、
“ブリティッシュのアイコン”ライドンを起用することにしたそうだ。

Mad.co.ukによると、Country Lifeのスポークスマンは、
こう声明を発表したという。

「Contry Lifeが英国唯一のメジャー・バター・ブランドであることは、
あまり知られていません。
ジョンが、それをはっきりさせてくれるでしょう。
彼は英国のアイコンと見られています。
彼の独自の見解は消費者に受けるでしょうし、
皮肉たっぷりのユーモア・センスはCMで光るはずです」
 
Country Lifeのサイト(enjoycountrylife.co.uk)は、
バターらしく田舎の風景と牛をフィーチャーしているが、
ライドン主演となるといったいどんなCMができあがるのだろう。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いや、バターって・笑。
オファーしたメーカーの人も相当アレな感じですが、
それを受けるほうもね、ちょっと待てと・笑。

それにしてもこの人、
昔のファンの思い入れとかクソ食らえなんでしょうね。
前はテレビショーの司会なんかもしてたらしいし。

でも、過去のイメージを自らぶち壊すようなそういう振る舞いこそ、
本当の意味でパンクなのかもしれません。

いや、周りが勝手に解釈するだけで、
本人はただ単に目先のお金が欲しいだけなのかもしれませんけど・笑。

"Poptones" Public Image Ltd.