2009-01-25

閑話休題『雑誌』


※画像は本文と関係有りません。

スチャのラジオを聴いて、
ちょっと自分の事も振り返ってみました。

今の僕(30歳・男性)を形成したのは、
90年代初頭~2000年頃までの約10年間に読んだ、
こういう雑誌達だと思う。

クイックジャパン
危ない一号
SPA!
噂の真相
週刊文春
新潮45
BUBUKA
TVブロス
宝島
プレイボーイ
ASAYAN
BOON
CUTIE
POPEYE
リラックス
ホットドッグプレス
モンスーン
スタジオヴォイス
ロードショー
スクリーン
月刊OUT
アニメージュ
オリコンウィークリー
月刊カドカワ
ロッキングオンジャパン
米国音楽
TOKION
週刊ファミ通
週刊アスキー
週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン
週刊プロレス
週刊ゴング
別冊宝島シリーズ


他にも何かあった気がするけど、
思い出せないなぁ。

一緒にいる友達から、
「何でも知ってるね」と言われたくて。
「あれ知らないの?」と言われるのがイヤで。
死ぬほど雑誌を読み漁ってた時期です。

何でそんな無意味な事に力を入れていたのか、、、、笑。
コレもまた"ヤングトラウマ"なんでしょうね。
今思い返すとメチャメチャ恥ずかしい、最高に頭でっかちな時期。

でも、結構この時期に読んだものや、
読むという行為自体が、
今の僕の人格形成に大きく影響を与えている気がします。

ただ、それが良い事だったのか否かは分かりませんが・笑。