2009-01-17

閑話休題 『電話』


※画像は関係ありません

今日の日中は、よく電話が鳴りました。

朝から家の電話が鳴って、急いで出てみるとアフラックの勧誘。
当然、相手が自己紹介を始めた瞬間に、秒殺で切る。

その後は同じく家の電話にNTTのフレッツ光の勧誘。
「もう入ってます」と返答して、瞬殺で切る。

この辺はもう、今まで何度となく断っているのですが。
いい加減、もう電話かけてくるのやめて欲しい。

後は、久しぶりに同級生のKからの電話。

東京から帰省ついでにMIX-CDを持ってきてくれるとの約束をしていたのですが、
もうすぐ駅に着く、という連絡でした。
もらったMIX-CD聴きながらコレ書いてますが、
いやぁ、DOPE。ヤバイな、コレ。

Kは東京ではBODY&SOULのアフターパーティーなんかでDJしたり、
こっちにいるとき以上に色々頑張ってるらしい。
僕も頑張らねば。

その後は、古ぃソウル番長ことW.T様からの電話。
昼ごろに僕が送ったメールのお返事でした。

この方もまた相変わらず、いろんな意味でDOPE。
達郎ネタのみならず、ビックカメラ・YMD電機ネタや年末の朝生ネタを熱く語り合う。
達郎のライブ、番長の方は21日に行かれるらしい。
先に聴けるのか、、良いなぁ、、。
後日、ライブをネタにお酒でも飲みましょうと話す。

そして先ほどは、
おなじみAS/FARMYARDプレジデントK様より電話。
この間紹介したジュンヤ×ブルックス・ブラザーズのシャツが入荷してるとのこと。
お値段は5万数千円。
武士は食わねど高楊枝、とは言えども、
コレがまた、無い袖は振れぬ、、、。
誰か買ってプレゼントしてください、、。

K様とは一緒に達郎のライブに行くんですが、その達郎の話も少々。
なんとK様、小学生高学年の頃、当時激レアだったSUGAR BABEのLPや、
その他、達郎やバカラック等のレコードを、
まとめて近所のゴミ捨て場で拾ったらしい・笑。

他にもいっぱい捨ててあったらしいのですが、
"ミュージックマガジン"で見た覚えのあるジャケットだけを選んで持ち帰ったとのこと。
小学生高学年でミュージックマガジンって、
どんな幼少期過ごしてんだよ、、、、笑。

メールはともかく、
最近は彼女以外から電話が来ることはあまり無いんですけど。
何か、ほとんど家から出ない一日だったワリには、
電話のおかげで何か得るものが多い一日になったような気もする。

たぶん、気のせいですけど・笑。