2009-01-17

日テレの本気を見た。

散々ココでも楽しみだ楽しみだと繰り返してきたドラマ『銭ゲバ』。
たった今、第一話を見終わりました。




いやぁ、コレはヤバイ。
冗談や誇張抜きに、10年に一度の傑作の予感。
久々に凄いドラマですよ、コレは。

あの原作の陰鬱とした雰囲気がちゃんと再現されている、
この画作りとストーリーは完璧。
むしろ、あまりに欝な展開過ぎて、
スポンサーや視聴者からクレームが来るんじゃないかと、
妙な心配をしてしまうほど。

松山ケンイチの演技はもちろん、
この第一話では子役の演技が素晴らしすぎて、
画面にグイグイ引き込まれていきました。

テレビの作り手にもまだ、
こんな矜持を持った人がいたなんて。

ヤバイ、ほんとヤバイ。

原作どおりなら、
ココから最後まで欝な展開のオンパレードなんですが。
作り手の方々には、
願わくば最終話までぶれることなく、
このテンション、クオリティで突っ走って欲しいものです。

とりあえず、日テレ、グッジョブ!!