2009-01-25

今週の『SCHA NOVA』

毎週土曜日(24:30~25:00)にTOKYO-FMで放送されてる、
スチャダラパーのラジオ番組『SCHA NOVA』。



残念ながら鹿児島ではネットされてないので、
毎回某所でダウンロードして聴いてるんですが、
昨日の放送、かなり面白かったです。

ライムスターの宇多丸をゲストに迎えて、
今度出版されるスチャの関連本のタイトルでもある「ヤングトラウマ」をテーマに
昔の雑誌(ホットドッグ、POPEYE等)を広げながらのトーク。

単なる懐かしい思い出トークだけでなく、
オシャレに興味を持ち始めたばかりのころに陥りやすい事や、
中高生の頃の素敵な勘違いなど、
それこそ僕のトラウマもえぐるような内容で、
爆笑&苦笑しながら聞いてました。

宇多丸のラジオで、"スチャのラジオ収録で3時間ほど喋ってきた"とか言ってたけど、
かなり編集でカットされたんでしょうね。
来週もこの続きが放送されるみたいだけど30分のこの番組だけではもの足りない!

スチャの「ヤングトラウマ」でこの続きが読めるらしいので、
発売を楽しみに待ちたいと思います。