2009-01-11

"If you wanna be happy" Jimmy Soul

この曲、昔買った誰かのミックステープに入っていて、
凄く大好きな曲でした。
学校までチャリを立ちこぎしながら聴いてたのを覚えています。

"If you wanna be happy" Jimmy Soul


で、どうやらこの曲のカバーがあったらしいことをさっき知りました。
天文館のレコードショップ『GADGET』さんのホームページをみてて発見。

MAX WOISKI JR. / IF YOU WANNA BE HAPPY


お店のホームページでは試聴もできます。

スゲーなぁ、こんなのもあったんだ。
初めて知りました。
解説を見るとレア盤らしいですね。
センス良いなぁ、、。

ホント、音楽に詳しい人ってどこからこういう情報を得るんだろ。
羨ましいし、尊敬します。

身近で音楽に詳しいと言えば、
昨日、AS/FARMYARDの店内でかかってた曲について、
「ラリー・レイヴァンの葬式でかかった曲だよ」と、
まったく想定外の角度から解説してくださったプレジデントK様も異常。
あの方もいつあんなに音楽に詳しくなったんだろ。

みんな本当に凄い。
特に昔から身近にそういう人が多いのでね。
ちょっとした劣等感すら感じるほどですよ、マジで。
きっと何もかも、「日々是鍛錬」(by昴)なんでしょうなぁ、、。

とりあえず、僕はグッドリスナーを目指して精進して行こう。

ちなみに上記の『GADGET』さんでは、
1/13までウィンターセールを行ってらっしゃるみたいです。

(※画像は事後承諾予定の「無断」転載・笑)

興味のある方はホームページをご覧になってください。