2009-01-31

レボリューショナリー・ロード

レボリューショナリー・ロード見て来ました。



いや~、前評判どおり凄い作品でした。

ケイト・ウインスレットも素晴らしかったのですが、
とにかくレオナルド・ディカプリオの演技がハンパ無い。
アメリカの中産階級に生きる亭主の俗っぽさを完璧な演技で表現していました。
最初から最後までその演技に圧倒されっぱなし。

さらにストーリーもかなりダークで病んでましたが、
それが逆にとてもリアルで。

単なる夫婦の葛藤とか何とか言うような次元を越えて、
"生きる"って言うことについて深く考えさせられるような内容。

最後まで見終わった後、劇場を出るときにはとても複雑な気持ちになりました。
あまりカップルで見に行くような映画じゃないかも・笑。
夫婦なんかで見に行った日にゃ、この映画がきっかけで離婚しちゃうかもしれない。
それぐらいの迫力がある作品です。

でも、そういう力のある作品だからこそ。
激しくオススメします!!