2009-01-15

『銭ゲバ』

いよいよ今週末から始まりますね。
ジョージ秋山原作、岡田恵和脚本、松山ケンイチ主演のドラマ。

『銭ゲバ』





『オレは美しいものがすきズラ
 美しい人の心が欲しいズラ。
 世に真実というものがあれば、命を賭けて追い求めるズラ。
 だけど、人の心は美しくないズラ。
 人間はみな汚く、いやらしいもんズラ。 
 だから、オレが信じるのは銭だけズラ。
 銭があればなんでも手に入るズラ。
 銭こそが正義ズラ。
 銭があれば寂しくないズラ。
 銭があれば幸福ズラ。
 だからオレは、銭ゲバとして生きてやるズラ。
 この世の人間、どいつもこいつもみんな銭ゲバズラ。』

果たして、どこまで原作のテイストに近づくことが出来るのか、、。
今、この作品が広く語られるべき時だと思います。

いろんな意味で楽しみです。