2009-01-29

閑話休題『フリッパーズギターが好きって言うから』



学生時代の書類が入ったダンボールを整理してたら、
書類の中から、「箱男」とか、数冊の小説が出てきたことは先日書きましたが。
そのとき一緒に数枚のCD-Rも発見しました。

その中の一枚に見覚えのあるヤツが。

そういえば、学生時代の女友達が、
フリッパーズギターが好きって言ったので、
分かりやすくこんなネオアコ入門篇のコンピを作ってあげたら、
なぜか「曲が暗い」とか言って翌日に返品されたんだった。

10年位前の話。

こういうのちゃんと聴いてから
イタリアのサントラがどうのとか語れや!!

そう心の中でつぶやきながら、
ピチカートやブリッジにオリジナルラブ、
ついでに(?)カーディガンズとかが入った、
いわゆる"渋谷系"的なCDを
新しく作り直したのを覚えてます、、。

ちなみにその中身はこんな感じでした。

Reach / The Pale Fountains
Walk Out To Winter / Aztec Camera
Favourite Shirts (Boys Meets Girl) / Haircut 100
Jet Jet Junta / THE MONOCHROME SET
Faron Young / Prefab Sprout
Son of a Gun / The Vaselines
A Solid Bond in Your Heart / The Style Council
Primitive Painters / Felt
If You're Feeling Sinister / Belle and Sebastian
Felicity / Orange Juice
やがて鐘が鳴る / フリッパーズ・ギター
レッド・フラッグ / フリッパーズ・ギター

今見ると、ちょっと青臭い感じがしないでもない、、笑。