2009-01-23

SPARKLE

音のSPARKLE(煌き)に全身を包まれて、
まるで魔法をかけられたような3時間でした。



山下達郎6年ぶりのツアー。

いやぁ、本当に。
本当に感動しました。

新旧織り交ぜつつ、押さえるところは押さえた素晴らしい演目。
ハンパ無いテクニックのリズム隊。
50台半ばにして衰えを知らない御大の歌唱力&ギター&軽妙洒脱なMC。
そしてあのファンクネスも健在。

どこを切っても完璧ですよ!!
これぞ"本物"の力、って感じ!!

最後は老いも若きも総立ち。
大感動&大声援でした。

個人的にはアンコールであの曲が聴けたのが良かった~、、感涙。

ライブ中のMCによると、
今後はライブをもっと積極的に行っていくらしいし、
新譜以外でもライブ盤などの製作も計画しているとのこと。

新譜などの製作が遅れまくるのはいつもの事なので・笑、
話半分に聞いて、気長に待ちますが、
とりあえずライブの回数が増えそうなのは嬉しい!

また、鹿児島に来てくれるのが楽しみです!!