2009-02-02

星くず兄弟の伝説

Amazonを何となく眺めていたら、
コレを見つけました。
DVDも出てたんですね。

『星くず兄弟の伝説』


昔、近所にあったBIGというビデオ屋。
やたらマニアックな映画のビデオが山ほど置いてあって、
そこでコレもレンタルしました。

当時、古本屋で買ってきた昔のポパイや宝島を通して、
何やら凄い映画らしい、って事だけは知っていたんですが。

実際借りて観たら何が凄いのかわからない・笑。
正直内容もあまり覚えてません。
高木完に伊武雅刀、景山民夫、高田文夫、中島らも、戸川純などなど、
80年代カルチャーの重鎮たちがたくさん出演してるのは興味深かったけど、
コレを本当に面白く観れるのは当時をリアルタイムで過ごした人だけなんだろうなぁ、
と思ったのでした。

でも、当時は僕の知識や読解力も貧弱だったし。
今もう一度観返したら違った印象を受けるのかも。
うん、もう一度観てみたい。

でも、コレを今でも置いてるレンタルビデオ屋なんて存在するのか・笑?
買ってまでは観たくないんですが・笑。