2009-02-18

ショー・マスト・ゴー・オン

はっきり覚えていないのですが、
あれはおそらく高校生の頃。

晩御飯を食べ、風呂に入ったり宿題を済ませたりした後、
何となくテレビのチャンネルをザッピングしていると、
たまたまNHKの教育テレビで手が止まりました。
放送されていたのは、ある舞台演劇。

普段は教育テレビなんか見ないし、
ましてや舞台演劇なんか、それまでマトモに見たことも無かったんですが。

その時は、
最初の数分でお芝居に一気に引き込まれ、
それから最後まで画面に釘付けになり、
そして、お腹がよじれる位に大爆笑しました。

その舞台というのがコレ。
東京サンシャインボーイズの『ショウ・マスト・ゴー・オン』


そう、三谷幸喜主宰の劇団、東京サンシャインボーイズの舞台でした。

で、なぜ突然そんな話をするかというと、
ニコニコ動画で、この舞台の動画を発見したからなんです。



十何年もの間、もう一度観たいと思い続けていた舞台だったので、
その願いが叶って、とても感激しました!
それにしても今改めて見返すと、
現在ではそれぞれ映画やドラマで有名になった役者さんばかりで、
とても豪華なキャスティングに見えます。
凄いメンツが集まった劇団だったんですねぇ、、、。

感傷と余韻にひたりながら、
ネットでサンシャインボーイズの情報を何となく検索してみたらビックリ!

なんと今年の3月は、活動休止宣言以来15年ぶりに、
東京サンシャインボーイズの舞台があるらしいです!

閉館が決まったシアタートップスの最終公演で復活とか。

ああ、、、東京モンが羨ましい、、、、涙。