2009-02-23

おくりびと

本木雅弘主演の映画『おくりびと』(英題:DEPARTURES)が、
米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞しましたね。



去年話題になってたし、
信頼する筋の情報で結構高評価だったので、
そのうち観ようと思ってたんですが。
気づいたら公開が終わってました。

モックンは昔から好きなんだけど、広末がなぁ、、、。
どうなんだろう、演技的には。
いつも通りの学芸会ノリじゃなきゃ良いですけど。
去年はその辺が気になって、
なかなか「絶対見たい!」とまでは思えなかったんですよね。

でも、色んな賞レースでココまで評価されてると、
とりあえずいっぺん観てみようっていう気になってきました。

今、賞レースにあわせて再び上映されてるらしいですね?
機会があったら劇場に足を運んでみようかな?