2009-02-18

情熱大陸 『秋本治』

次回の情熱大陸は必見!!
なんと、あの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者、
秋本治先生の特集です!!



『こち亀』といえば、
週刊少年ジャンプ上で僕が生まれる2年前から始まって、
以来32年間、一度の休載も無いまま今も連載され続けている国民的漫画。

今ではあまり読まなくなった週刊少年ジャンプですが。
最近じゃ目次を眺めても、知らない漫画がほとんどです。
だからこそ、そんな中でこち亀の名前を見つけたときの安心感はハンパじゃありません・笑。

アンケートによる人気投票至上主義のジャンプにおいて、
コレだけ長年に渡って連載できるというのは本当に凄いと思うし、
そのパワーをどうやって維持しているのか、長年の謎でした。
僕なんか、秋本治という人は架空の人物で、
定期的に"中の人"が入れ替わってるのでは?と疑っていたくらいです・笑。

今回の特集で、その謎の一端が解明されるかもしれません!
こりゃ楽しみだ!!