2008-10-16

『BILLY BAT』

さぁ、今週号のモーニングにて、
とうとう連載がスタートしました。

浦沢直樹×長崎尚志コンビによる最新作。
『BILLY BAT』


事前にもれ聞こえてきた情報から、
今までのどの浦沢作品とも似ていない、
特殊な作品になりそうな予感はしていましたが、
実際読んでみると、想像以上の変化球でした。

まだ一話のみの掲載なので、
ストーリーはまだはっきり分からないのですが、
アメリカンコミックを意識した作画と演出から、
大人向けのヒーローものをやろうとしているのでしょう、、。

これ、確かに面白い方向転換だけど、
個人的には「MASTERキートン」や「MONSTER」の路線を期待していたので、
うーん、、、ちょっと残念、、、、。

でも、まぁ、まだ始ったばかりなので。
これからの展開をしばらくは見守ってみようと思います。

しかしモーニング、諸星大二郎の連載もはじまるのか、、、、!!
すごいなぁ、、。