2008-10-11

沢田研二

身の回りでやたらと盛り上がっている、
先日NHKで放送された沢田"ジュリー"研二の特番。
好評につき、この間は早くも再放送までやってましたが。

「太陽を盗んだ男」「悪魔のようなあいつ」などで魅せた、
妖艶な演技に心奪われてジュリーのファンになった僕ですが、
「時の過ぎ行くままに」「勝手にしやがれ」「ストリッパー」など、
歌の方でも大好きな曲がいっぱいあります。

それにしても、ジュリーの何が凄いって、
今でも新曲中心のツアーをやってるってことですよ。

特に今回の番組で初めて聴いた、
憲法9条について歌った「我が窮状」という曲には驚きました。

その中で歌われている内容については、
政治的には僕と正反対の意見なんですが、
この際そんなことはどうでも良くて。

とにかく自分の歌の力を信じてなきゃ、
こんな曲を作って、ましてやテレビで歌おうだなんて思いませんよ。

この人はまだ戦い続けてるんですね。
その姿を見て、本当に感動しました。

それにしても、それでも。
この頃のジュリーの格好良さは異常。



そして、こちらでメッセージをいただいたので、
この場を借りてお返事。
ジュリーがアンダーカバーを着ていたというTOKION、初耳な上に持ってません!!
何それ、超見たい!!