2008-10-19

ブラッディ・マンデイ

土曜日夜8時から放送中のドラマ、
『ブラッディ・マンデイ』ですが、
まだ2回放送ですが、結構面白いです。



演出的なものや、番組全体から漂ってくる雰囲気としては、
まぁ完全に「24-TWENTY FOUR-」なんですけど、
例えフォーマットがアメリカからの借り物だとしても、
惚れたはれたの恋愛ばかりを扱うドラマが多い中で、
日本でもこういうドラマが作れるって事は素晴らしいんじゃないでしょうか。

ちょっとね、原作が漫画なだけに、
設定が中学生の妄想みたいな感じなのは否めないんですが。
でもまぁ、それを差し引いても十分面白い。

この間の「SP」も凄く面白かったんですが、
このドラマをきっかけにして、
こういう「謎あり、アクションあり、SF風味あり」のドラマが
日本でももっと増えると嬉しいんだけど。

あ、あと、
吉瀬美智子は美しすぎる。