2008-10-26

ムツゴロウさん

先日このブログで紹介した、
吉田豪がゲストの回の「博士も知らないニッポンのウラ」。

その中で、吉田豪がムツゴロウさんにインタビューした記事が、
あまりに過激すぎてインタビュー本への再録がNGになった、
という話があって、とても興味を引かれたのですが。

どうしても読みたくて探してみると、
何とネット上で読むことができました。
こちらです。
畑正憲×吉田豪・ロングインタビュー




いやぁ、、、凄すぎ・笑。
まさかあのムツゴロウさんがこんな人物だったとは・笑!!
今まで見聞きしたアナーキーといわれる人物の話が、
全部霞んで見えるほどの狂いっぷり。

僕らは子供の頃から、
こんな狂人のドキュメントを心温まる物語として見ていたんですね、、、、笑。

こんな話をムツゴロウさんから引き出した、
吉田豪のインタビュアーとしての力量も素晴らしいですね。
ある意味感動します。

うーん、久々に凄い物を読みました。
本当に面白いので是非読んでみてください!!