2008-10-04

最近聴いてるCD

『Return To The Playboy Mansion』Dimitri from Paris

コレを聴いた影響で、
2000年ごろに出た『Night at the Playboy Mansion』も引っ張り出しきて、
先日iTunesに入れました。

『Modern Guilt』Beck

ここ最近のBeckの中でも一番好きかも。
車でもずっと聴いています。
一人の時に聴きたいアルバムです。

余談ですけど、
iTunes・iPodが普及したせいなのか、何なのか。
頭から最後の曲までアルバムを通して聴くことが、
昔に比べると極端に少なくなっている気がしますね。

non-stop-mixとかならね、
そりゃまぁ必然的に通して聴くことになるんですが。

例えばアーティストがコンセプトアルバムを作るって事は
今の時代ではもう難しいのかもしれません。

そんな中でも、特にこのbeckの『Modern Guilt』は
久々に全曲通してループさせながら聴いています。