2008-10-31

"LIFE AT SLITS"

そういえばこんな本あったなぁ。
もう一年ちかく前なのかな?
すごく面白かったのですが、
読み終わった数時間後に乗った、
帰りのJRの電車の中に置き忘れてしまい、
そのまま無くしました、、、。

いわゆる「渋谷系」と呼ばれていたムーブメントに熱狂していた人たちの聖地。
下北沢の伝説的クラブ、"SLITS"。
その伝説をめぐる、当時の周辺の人たちの貴重な証言集です。

小山田圭吾にMUROに宇川直弘にタケイグッドマンにスチャにスケシン(!)に、、、
まだまだ多くの人たちが登場して、
当時のことを振り返っています。

その界隈に興味がある人は必読の書だと思われますよ。
すごい面白いです。


関係ないですけど、
川勝さんは本当に「丘の上のパンク」を出す気あるんでしょうか・笑?
もう待ちくたびれたんですけど、、。