2008-10-31

ナインティナインのオールナイトニッポン

皆さん聴きましたか!?
昨夜のナイナイのオールナイトニッポン!!
っつっても、聴いてる人のほうが少ないのか、、、笑?

今回は本当の神回。

いやー、笑いと感動で涙出そうになりました、、、。

というのも、放送が始まって5分くらい経ったころ、
とんねるずとDJ OZMAがいきなりアポなし乱入してきたんです!

最近できたユニット、「矢島美容室」の宣伝が目的だったようなんですが、
さすがナイナイのオールナイト、
そこから2時半くらいまで、ずっととんねるずを帰さず、
OZMAを置いてきぼりにして・笑、ナイナイと喋りっぱなし!

矢島美容室の曲はかけずにとんねるずの歌をかけまくって、
番組中に流れるCM後のジングルもとんねるずのオールナイトのものになったりして、
懐かしさのあまり泣きそうになりました、、、。

僕はとんねるずの末期→ウッチャンナンチャン→ナイナイと、
20年近くオールナイトニッポンを聞き続けていますが、
やっぱりラジオのとんねるずは今でも最高でしたよ、いやマジで。

岡村も素人時代にとんねるずのオールナイトのハガキ職人を目指していたほどで、
二人のオールナイトニッポンへの登場にテンション上がりっぱなし・笑。

特に、酔っ払って乱入してきたノリさんが、
岡村の制止を無視して、何回も極楽山本の話を繰り返ししようとするくだりが
これぞ生放送の醍醐味って感じで面白かったです・笑。

ノリさんがいきなり

「山本~ちゃんと謝ったら戻って来いよ~、番組出してやるから!」
「今聴いてたらラジオに電話してこいよ~。」

とか言いだして、岡村があわてて
「調子に乗って電話してくるなよ!」とか言ってましたからね。
メチャメチャ笑ったのと同時に、
みんなまだ山本の事をちゃんと気にしてるんだなぁ、というのが分かって、
芸人のつながりの深さに感動しました。

でも、個人的に一番感動したのは、
タカさんがナイナイに言った、

「お前がめちゃイケのスペシャルで30%取った時は本当に羨ましかった。
 俺はまだ29.5%までしか取ったことがない。
 でも、本当にいい番組を作れば今のテレビでも正当に評価されるっていうのがわかって、
 それが本当に嬉しかった。」

みたいな話です。
タカさんが他人の番組についてそういう話をするところを聞いたことなかったし、
それを言われたナイナイも凄く感動しているようでした。

いやね、今日の番組聴いただけでわかりましたよ。

最近は食わず嫌いみたいな番組にしか出てなくて、
もう本気でテレビで何かすることは無いのかな~と思っていたんですが。

とんねるずの牙はまだ抜かれてませんね。
まだ現役バリバリです!!

たのむ、もう一回ラジオやってくれ~!!



P.S OZMAも大好きですが、この日は完全に空気を読んで気配消してました・笑。グッジョブ!!