2008-12-06

大混戦の最終節

さあ、いよいよ本日午後2時30分、
Jリーグの最終節全試合が行われます。



今年は近年稀に見る大混戦でしたが、
最終節を前に優勝は鹿島・名古屋・川崎Fの3チームに搾られました。
対戦相手も考慮すると、
勝てば優勝、対戦相手が最下位の札幌、という鹿島が、
一番優勝する可能性が大きいと思うのですが、
ここ数年最終節に波乱が起きることが多いので油断は出来ませんね。
熱戦が期待できそうです。

さらに今年は残留争いも熾烈で、
17位千葉は勝たなければ無条件でJ2に降格。
16位東京V、15位磐田も負ければ自動降格の可能性があり、
14位新潟、13位大宮もJ2との入れ替え戦に回る可能性を残しています。

選手・サポーターの歓喜と絶望が交錯するこの最終節。
選手のモチーベーションも高いので、毎年面白い試合が多いんですが、
今年はいつもに増して面白そう!!
いや~、今からドキドキします、、、、、、。