2008-12-12

今週の『ど~んとかごしま』。

MBCで放送している鹿児島県内の話題を取り扱った番組、
って今さら説明する必要もありませんよね、鹿児島の人なら。
その『どんかご』なんですけど、
今週は鹿児島の美味しい餃子特集をやってました。

僕コレ初耳だったんですけど、
鹿児島って、人口に対する餃子の消費量が、
栃木・静岡についで全国第三位らしいですよ。
そのワリにはあまりギョーザのイメージないですよね、鹿児島。
僕だけですか?

こちらは番組中にも出てきた懐かしい荒田のホワイト餃子。

メッチャボリュームがあってお徳、かつ美味という。
この辺の学生風情にはたまらない一食。
久しぶりに食べたくなりました。

あー、関係ないけど荒田周辺といえば『車や』にも久しぶりに行きたいな~。