2008-12-15

とうとう最終回でした。

このブログでは毎度おなじみのネット配信番組。
『博士も知らないニッポンのウラ』。

今日からの配信分で最終回でした。

最終回は、「天才会議」と題して、
宮崎哲弥×宮台真司×苫米地英人という三人の対談!!


宮崎哲弥×宮台真司のM2に他称天才・自称超天才の苫米地英人が絡むという、
ごく一部の人にとってはたまらなく豪華な3ショット・笑。

番組の最後を飾るのに相応しく、
世相の話題に笑いやエロを交えつつ、さらに本質を突いたトークが展開されていて。
いやー、凄く面白かったですね。

三人が共通して仏教の宗教観を
思想の根幹に持っているらしいのも興味深いところでした。

あー、こんな良い番組が終わってしまうのか~、、と、
見てる間も残念な気持ちでいっぱいだったんですが、、、、。
ところが最後の最後に今後の展開を示唆するような、
苫米地氏の素晴らしい一言が、、、、、!

苫米地様、どうかよろしくお願いします!!

気になる人は是非見てください。