2008-12-14

篤姫

何だかんだで最後まで見てしまいました、、、。
大河をこんなにちゃんと見たのは『新撰組!』以来です。
やっぱり郷土の偉人がたくさん出てくるとテンション上がりますね。



あまりに現代劇のテイストを盛り込みすぎるだ何だと、
色々批判されたりもしたみたいですが。
僕は全然気にならなかったなぁ。
というか、そのテイストがあったから最後まで見続けられたような気が。

それにしても。

大河ドラマに限らず、
こういう、お金と時間がちゃんとかかったドラマって、
今はNHKくらいでしか見れないですねぇ。

ちょっと前なら『ハゲタカ』や『監査法人』に『クライマーズハイ』。
最近だとARATAが出てた『最後の戦犯』もとても良い出来でした。

来年から放送されるらしい、
『白州次郎』と『坂の上の雲』も今から楽しみです!