2008-12-13

たまに行くならこんな店 vol.16

ひさびさに「たまに行くならこんな店」シリーズ。

この間ホワイト餃子について書いたときにちょっと触れましたが、
久しぶりに凄く行きたくなってきたのでご紹介。

車や(くるまや)
鹿児島県鹿児島市荒田2-31-1 有村ビル 1F

※画像は転載です。




魚料理がメインなんでしょうけど、
肉料理もちゃんとあります。
ここの定食は本当に美味しいです。
定食にしては少々お値段が高めですが、
食べてみれば納得すると思います。

店内禁煙な上に相席もしょっちゅう(昼・夜食時にはほぼ確実)なので、
本来、僕なんかは敬遠するようなお店なんですが、
ここに関してはとにかく味が素晴らしいし量も申し分ないので、
それくらいの我慢は全然平気。

昔、甲南に住んで仕事していたときは、
給料日帰りの晩御飯はココ!と決めてました・笑。
その当時は某店のK様にも何度か連れて行ってもらったなぁ。
晩御飯に勝手に便乗した、とも言いますが・笑。
っていうか、その頃からどれだけお世話になってんだよ、俺。
10年近く前だぞ、、、。
一生頭が上がらないことはもちろんだけど、
もはやK様の住む方向には足を向けて寝ることもできない・笑。
このご恩はいつになったら返せるのか、、。

それにしても懐かしいな、「車や」。
今度久しぶりに行ってみようかな~、、。


気が向いたら次は陣太鼓について書こう・笑。